院内の様子

受付

落ち着いた色合いにリーフ柄の壁紙がアクセントとなっています。天気のよい時は窓から柔らかな陽射しが入ってくる明るい受付です。いつでもスタッフが笑顔でお迎えいたします。

待合室

一人がけのゆとりあるイスに、天井までの窓ガラスから明るい陽射しと街路樹の緑が見え、心地よい空間です。外から院内を見ることが出来ないようガラスには特殊フィルムが貼られていますので、院内のプライバシーは完全に保たれています。

点滴室

一人がけのソファにゆったりと座りながら点滴等を受けて頂くことができます。液晶テレビ、クローゼットを備え付けております。カーテンを閉めプライバシーを保つこともできます。また、イスに座ることが難しい場合は通常のベッドも別に備えております。

レントゲン室

殺風景になりがちなレントゲン室ですが、壁の一側面を、木蓮をモチーフにした壁紙にすることで柔らかな雰囲気となるようにしております。

当院の設備

ウォーターベッド型マッサージ器

期待される効果

水圧刺激により、肩から腰、下肢にかけての筋肉・腱・靭帯の凝りをやさしくほぐし、血行の改善を促進します。リラクゼーション効果に優れています。

肩こり、腰痛、ストレス解消、疲労回復、慢性疾患など

能動型自動間欠牽引装置

期待される効果

腰椎や頸椎の軽度の変形を矯正し、神経の圧迫を除圧し、血流を改善して、痛みを和らげます。

椎間板ヘルニア、座骨神経痛、頚椎症など

低周波治療器

期待される効果

ミニ吸着導子により快適なツボ治療をおこないます。刺激により血流が改善し、乳酸などの疼痛物質の蓄積を防止します。このため鎮痛・鎮静に効果的です。高電圧治療により深部までの神経刺激と疼痛緩和が可能です。筋肉刺激モードにより、疼痛などによる筋力低下を予防し増強します。

対応する症状

変形性頚椎症、頭部捻挫、寝違え、胸部出口症候群、四十肩、肩こり、筋・筋膜性腰痛、座骨神経痛、変形性膝関節症、足関節痛、肘関節痛、その他

半導体レーザー治療器

期待される効果

生体深達度の高い近赤外線領域のレーザーが神経や血管に作用し、筋や関節の炎症による疼痛を緩和します。治療時に痛みや不快感は無く、短時間で治療ができるという特徴を有します。星状神経節近傍に照射すると、星状神経節ブロックと類似の効果が得られるため、慢性疼痛の治療にも使用されています。

対応する症状

肩こり、肩関節周囲炎、腰痛、関節炎、腱鞘炎、上腕骨上顆炎、関節リウマチ、帯状疱疹後神経痛等、筋肉・関節の慢性非感染性炎症による疼痛の緩解

可能な検査

当院で受診可能な検査は下記の通りです。

• 心電図
  • レントゲン